Tea room

1568
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

中宮寺 - 雅子

2017/04/28 (Fri) 16:22:11

4月9日
法隆寺の中を素通りして
中宮寺 如意輪観世音菩薩
    半跏思惟像
に会ってきました

素晴らしいお姿をお見せしたい
のですが 著作権があるかも
なので
是非検索して観てください
必ず実物に会いたくなります
私はもう六度目です

法隆寺は夢殿だけ寄ってきました

Re: 中宮寺 - ミユ

2017/04/28 (Fri) 22:36:58

法隆寺には何度か行ってますが 中宮寺へは行ったことがない~。
たおやかで美しいお顔ですね。

Re: 中宮寺 - 雅子

2017/04/28 (Fri) 23:23:38

ミユちゃん 私はこの仏様に魅せられて
四度目です
法隆寺を早足で通りすぎて( v^-゜)♪

Re: 中宮寺 - Mango

2017/04/29 (Sat) 06:08:57

京都には数えきれない程のTemple,Shrineがあってそれぞれ特徴ある厳かな建造に先ずは目を奪われ、建物の中には崇高なる仏像を始め、日本の歴史にも触れる事が出来、又新しい発見もあったりで楽しい旅となりますね。
雅子さんが何回も神社、神殿を訪れる気持ちわかる・・わかる。

京都お墓参り - 雅子

2017/04/24 (Mon) 16:25:20

京都は雨です
お墓参りです

西本願寺の墓所 大谷本廟
一年に二回のお墓参り
いつもお彼岸の後
お彼岸は全国からの参拝で
すごく混みます

毎回お経をあげていただきますが
初めて女性の方でした

とても美しく清々しい声の
お経 
凡人はお経の間にも邪念が
入ってきます
明日は何処回ろうとか(>_<)

ご仏前に上げたお花は
親鸞さんの座っておられる
お堂にお備えします

満開の桜に よぉ お越しと
迎えられ良いお墓参りに
なりました。

Re: 京都お墓参り - ミユ

2017/04/25 (Tue) 15:41:09

叔母さんの笑顔が目に浮かびます。
「有難う~!」って喜んでいるやろうね。

Re: 京都お墓参り - Mango

2017/04/26 (Wed) 09:41:59

西本願寺の墓所にお参りなさってさぞご先祖様は喜ばれた事でしょう。
その後お寺さんの方にもいらしたのですね。
私は何時も日本の寺院というと殆ど何十階もの階段を上らないと寺院にお参りが出来ない・・無数にある階段が頭に浮かんで来てしまうのです。
でも登り切った後の達成感は何とも言えず清々しい気分になるのだろうなあ~と登りたい気は大いにあるのですが・・
ハワイでのPali Hwyにある西本願寺にご一緒した時の事思い出しました。あの階段の数はまだ足に優しいかったで~す。ウフフ。

Re: 京都お墓参り - 雅子

2017/04/26 (Wed) 23:15:09

ミユちゃん 一年に二回はお墓参りに
行きます
京都ということもあって楽しみに行けるの
かもです( ´∀`)

Re: 京都お墓参り - 雅子

2017/04/26 (Wed) 23:22:32

Mangoさん
日本のお寺は本当に階段が多いです
私もいつまで行けるかなと思っています

ハワイでお寺巡りに連れて行って
いただいて 沢山回りましたよね
最近こそハワイのお寺巡り流行って
いますがあの頃はまだハワイにお寺が
あることすら知らない友人が多かったです

最高の思い出です(^^)/

昭和記念 - 雅子

2017/04/23 (Sun) 11:58:07

楽しませてくれた昭和記公園の
チューリップ

公園内のこもれびの里
遅咲きの桜が青空に春を
惜しむかのように
ゆらいでいました

春が去っていきます

これからはツツジ サツキ
菖蒲 カキツバタ 楽しみです。

4/19 昭和記念公園

Re: 昭和記念公園 - 雅子

2017/04/23 (Sun) 12:03:20

こもれびの里

Re: 昭和記念 - ミユ

2017/04/23 (Sun) 21:04:49

素晴らしいところですね。
1度行ってみた~~い と思いま~す!!

Re: 昭和記念 - Mango

2017/04/24 (Mon) 09:30:19

何と鮮やかな色とりどりのチューリップでしょう!
まさしく春の季節の醍醐味ですね。
色の配色も良く植えられていて花のアート・・最高に綺麗ですね。
楽しませて頂きましたぁ~。

Re: 昭和記念 - 雅子

2017/04/24 (Mon) 09:50:47

Mangoさん
きれいでしょう⁉ ハワイにチューリップは
あるのかしら?

昭和記念公園 年間パスを買っています
一年間何度行っても2,000えん

次回から春の京都アップしていきます(^^)/

新宿御苑お花見 - 雅子

2017/04/08 (Sat) 11:16:40

一年に一度のお仲間とのお花見
新宿御苑

その後お決まりのランチ
新宿ザザンタワー19F日本料理
ほり川 花籠弁当

一年に一度お花見するように
なってもう10年は越えるかなぁ~
みんな年をとりました(^^)/

Re: 新宿御苑お花見 - 雅子

2017/04/08 (Sat) 11:18:37

お花見のあとのほり川のランチ

花籠弁当です

Re: 新宿御苑お花見 - ミユ

2017/04/08 (Sat) 14:37:41

青空と桜、素敵ですねぇ。
満開のようで、新宿御苑の賑わいも伝わってきます~。
ほり川の花籠弁当、上品そうで メッチャ美味しそう。
毎年の恒例で 10年以上も続いて
これまた素敵ですね!

Re: 新宿御苑お花見 - Mango

2017/04/09 (Sun) 08:43:28

新宿御苑の桜が華やかで心が弾みますね。
こちらも堪能させて頂きました。ありがとう。
ランチにはお上品なる花籠弁当が美味しそう・・こちらで一枚のお皿にお料理がドサッとばかり乗っかって出て来るランチとは大違い・・
それにしてもお花見会が10年以上続いているとは素晴らしい事ですね。
10年前には皆様若さがみなぎるカシマシ娘だったのでは??
ウフフ・・

反省と感謝 - 雅子

2017/03/29 (Wed) 19:22:00

謙虚な気持ちになれる場所

蛍の湯 湯船の中の無数の光が
七色にかわります 露天です

日帰り温泉 竜泉寺の湯
10種類程の湯船があり私の
一番好きなのが蛍の湯

娘が好きで職場から家の近くを
通って行くのでいつも誘って
くれます
昨日と一昨日2日続けて行きました

光の湯船に心と体を沈めていると
幸せだなぁ~と

いつも多くのことを反省します
仕事関係 人間関係 親子でも
腹が立ったり イライラしたり
怒ったり悲しかったり
でもこの湯船に入っていると
嫌なことが消えて良いことばかり
色々な人に支えられて今こうして
いられる

反省して感謝の気持ちでいっぱいに
なります。
ありがとうございます( ´∀`)

Re: 反省と感謝 - Mango

2017/03/31 (Fri) 06:27:35

日帰りが出来る温泉、それに湯船に体を沈めると七色に変わる無数の光が体全体を包みこみ・・とは何と幻想的で素敵なお風呂でしょう。
雅子さんの貯めこんだストレス等何処へやら・・す~っと消え去ってしまいますね。
これぞ雅子さん向き・・又ストレス解消に竜泉寺の湯船に浸かり行ってね。

Re: 反省と感謝 - ミユ

2017/03/31 (Fri) 17:29:16

でもこの湯船に入っていると
嫌なことが消えて良いことばかり
色々な人に支えられて今こうして
いられる
反省して感謝の気持ちでいっぱいに
なります。


まぁ~! 何という素晴らしい効果~~!
温泉 バンザイやね。
人生 同じ生きるのなら、感謝しながら~なんやね。

Re: 反省と感謝 - 雅子

2017/03/31 (Fri) 23:03:05

Mangoさん 本当に日本人て温泉好き
ですよね
八王子の駅から往復無料シャトルバスが
出てるんですよ
だから一人でも行けるんです
ストレスは永遠に生産されますからね
早めに解消しないと( v^-゜)♪

Re: 反省と感謝 - 雅子

2017/03/31 (Fri) 23:36:46

ミユちゃんに連れていってもらった
塩入温泉?今でも行ってる?
最近お守りで忙しいのかな

どちらかと言うと腹のたつことの方が
多いからいつもいつも意識して
感謝するようにしないとと思って
います。( ´∀`)

ありがとうって思う方が気持ちも
楽だし ストレスも少ないので
そのように頑張ってます
たまには上京してね
待ってるわよ(^^)/

丸の内ウルフギャングで - 雅子

2017/03/23 (Thu) 10:42:13

丸の内 ウルフギャング❗

お友達が忙しい上に信念も
あって又新しい分野にも進出
そのお祝いをしました

銀座壹眞でお茶してヨーヨーマの
映画 

その後
丸の内ウルフギャングでお祝いの
肉・肉
店内は独特のウルフの雰囲気
予約しておいて良かった❗

美味しくいい雰囲気でお肉を
いただきました
お肉にかぶりついて悪ふざけ
している人がいます(^^)/

Re: 丸の内ウルフギャングで - 雅子

2017/03/23 (Thu) 14:17:43

上に持ち上げます( v^-゜)♪

Re: 丸の内ウルフギャングで - ミユ

2017/03/23 (Thu) 22:44:36

長~~いこと忘れられていると思っていたら
ものすごく美味しそうなものが 次々と~。
開くのが楽しみになります。

ゆったりした感じの雅っちゃんの顔も見られて
私も幸せ気分に浸りました。

Re: 丸の内ウルフギャングで - Mango

2017/03/24 (Fri) 09:04:22

ウルフ ギャングが丸の内にオープンしたのですね。
フル コース全部美味しそう・・
お皿からはみ出しそうな大きなサイズのステーキ、フル コースを全部完食なさったの? 後でお腹がパンパン過ぎてベッドに横になれなかったのでは???ウォホホホ・・

お嬢様に素敵な花束贈呈・・とてもうれしい事ですね。
華やかな香り高い花に囲まれて皆様のお顔も華やいで幸せな雰囲気がこちらにも伝わって来ましたよ。

Re: 丸の内ウルフギャングで - 雅子

2017/03/25 (Sat) 15:10:52

ミユちゃん 熟成肉の食べられるお店です
ハワイでは二度いったことありますが
日本では初めて

日本に上陸してから2年ぐらいになるのかな
上京の折りには行きましょう‼

Re: 丸の内ウルフギャングで - 雅子

2017/03/25 (Sat) 15:17:51

Mangoさん このお肉は400グラム
シェアしました
それでもお腹がいっぱいで(>_<)

ハワイではあの頃Mangoさんも食べられた
のにね

次女が教員なのでこの時期はよく
花束をいただきます
今 家の中がいつになく華やかです(^^)/

華やかです - 雅子

2017/03/24 (Fri) 00:06:24

娘が薔薇の花束をいただいてきました

昨日は小さな可愛い花束を

お花でいっぱい 華やかで嬉しいです。

無印良品のレストランMUJI - 雅子

2017/03/23 (Thu) 00:02:22

無印MUJIで焼きプリンセット
このプリンは美味しい
ランチ代わりですから(言い訳)

今日は混んでないので少し
読書します
 
本当はもう少し早く出掛けてきて
スタバで読書三昧したかった

野球を見はじめて出られなく
なってしまって
野球残念でしたね

色んな場面がありましたが
誰のせいでもなくアメリカの
方が強かった( ´∀`)

Re: 無印良品のレストランMUJI - Mango

2017/03/23 (Thu) 06:10:31

雅子 さん

おっ・・家主?が久々の登場・・画像とメッセージ懐かしいなあ~。
以前にも言ってらしたけどまだパソの調子が悪いの?
パソにぎっしり詰められた記録の整理は大へんですものね。
何とか善処出来ます様に・・
スマホからアップ出来るかの挑戦をされて・・さすがの雅子さん・・えらいっ!!
今後度々のお出ましを期待して・・お部屋をピカピカに磨いておきますね。
MUJIでの焼きプリンは見ただけでお口の中がジュルジュルになりますね。これは絶対完食ですね。ウフフ・

Re: 無印良品のレストランMUJI - さといも URL

2017/03/23 (Thu) 06:24:53


雅子さん

スマホでBBSの画面をPCでアクセスしたときと同じ環境で見るには。

スマホでBBSにアクセスしたら
画面の一番上右に「PCで表示」というのが有ります
それをクリックするとPCでアクセスした時と同じように表示されます。

Re: 無印良品のレストランMUJI - 雅子

2017/03/23 (Thu) 14:10:49

Mangoさん お久しぶりです
さといもさんのお陰でスマホから
写真の縮小が可能になり これからは
アップしやすくなりました
さといもさんは凄いわ‼
やっぱりわが師匠です(^^)/

Re: 無印良品のレストランMUJI - 雅子

2017/03/23 (Thu) 14:16:17

さといもさん
パソの画面でも見ることが出来ます
写真の縮小に関して私は嫌に
なるほど挑戦したのに出来なかった

いもちゃんはやっぱり凄いわ‼

ダイエット - 雅子

2017/03/23 (Thu) 10:34:53

おはようございます❗

ダイエットモーニング

コーンフレーク
イチゴ
バナナ
ヨーグルト
ハチミツ
鶏ガラスープ(インスタント)
コナコーヒー

ダイエットになるかな

ランチは本を持って出掛けるので
お茶とおやつ(チョットキケン)
お夕飯は日本そばの予定

心ゆるゆるの一日に
したいなぁ~

皆様もご機嫌ようお過ごし
下さいませ

テスト - 雅子

2017/03/21 (Tue) 18:59:57

テスト スマホからアップできるかテスト中です

Re: テスト - さといも

2017/03/21 (Tue) 21:09:11


雅子さん

美味しそうなスープですね。( ^)o(^ )
バッチシ掲載されてますよぉ。

Re: テスト - 雅子

2017/03/22 (Wed) 15:22:01

日付が写真と重なってるよね
見て下さってる人にはどう見え
てるのかしら
ちょっと気になるところですが・・・
( ´∀`)

Re: テスト - さといも URL

2017/03/22 (Wed) 19:18:53


雅子さん

PCからでは、日付が写真と重なっていません。
ちゃんと掲載されてますよ。(^^)v

Re: テスト - ミユ

2017/03/22 (Wed) 23:21:28

美味しそうなスープ。
OKですね~。

Re: テスト - 雅子

2017/03/23 (Thu) 00:12:20

ミユちゃん お久しぶり
見てくれてありがとう
パソの調子が悪いので今スマホから
アップ出来るかどうかデスト中です
うまく行けばボツボツアップするね
よろしうです(^^)/


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.